秋天的落叶日语作文300字带翻译

“霜叶红于二月花”“江枫渔火对愁眠”一叶知秋,雨滴敲打着梧桐叶,在瑟瑟中传递着缕缕的愁思。

「霜葉紅于二月花」「江楓漁火対愁眠」一葉は秋を知り、雨滴が桐の葉をたたいている。

一阵阵西风卷裹而来,吹落了那些原本在树的怀抱中慵懒的树叶,划出一道道优美的弧线,静静地落在地上。

ひとしきりの西風が巻きついてきて、もとは木の懐にものぐさだった木の葉を吹き落として、美しい弧を描いて、静かに地上に落ちます。

金风送爽,一片片知秋落叶拍打着,碧绿的颜色逐渐隐去,淡淡的枯黄涂抹了整片叶子。一把把“融融冶冶黄”的小扇子伴着秋风,随风飘荡,落到潺潺的小溪中,落到宽阔的原野上,落到起伏的群山间。

金風はさわやかに送って、1枚のセミの秋の落葉はたたいて、青々とした色は次第に隠れて、淡く微かな枯れた黄色は全体の葉を塗りました。「融解冶金黄」の小さな扇子を秋風とともに、風に揺れ動いて、さらさらと流れる小川の中に落ちて、広い野原に落ちて、起伏する群山の間に落ちます。

手掌般的枫叶,“可爱深红爱浅红”的叶脉宛如曲折的山间小路,随着和煦的风儿在空中轻轻的盘旋着,舞蹈着,游荡着。缓缓地飞进树林,林间火红一片,侧耳倾听,呢喃细语中时有委婉歌声,一位位孩童玩耍着,追逐着,喧闹着,给大地增添了一抹独特的风景。

手のひらのような紅葉、「可愛い深紅愛浅紅」の葉脈は曲がりくねった山間の小道のようで、暖かい風とともに空を優しく旋回しながら、踊っています。ゆっくりと森に飛び込み、林の中が真っ赤になり、耳を傾け、囁いている時には優しい歌声があり、子供が遊んでいて、追いかけています。

依依不舍中放飞那无尽的落叶,融入到大地的胸膛,静待春的来临。

名残惜しさの中で、限りない落ち葉を飛ばし、大地の胸に溶け込み、春を待つ。